今日、末の娘が20歳の誕生日を迎えました。

子供が4人いますが、全員、20歳以上になって、親としてはほっと一安心です。

家に居ついて、誰もまだ巣立っていないのですが、早く一人前になって巣立って欲しいものです。

全員がなぜか、異性関係に「晩生(おくて)」で、結婚する気はあるんだろうかと少し不安になってきます。

死ぬまでに孫の顔も見たいものですから。。。。

成人式に着ていく着物のレンタルも馬鹿になりません。今年は車検もあり、お金が掛かることばかりでいやになります。

年末ジャンボにでも当選しないと、リッチな生活が見えてこないというのは情けないですね。

最近、ヤフオクの転売やらアフィリエイトにも取り組んでいますが、軌道になかなか乗れていないのが実情です。

しかし、今年は、ダイエットに成功し、8キロほど痩せました。流行の糖質制限というやつで、ご飯やパンを食べなかったら、意外とあっさり痩せられました。

糖尿病予防もあったので、モチベーションが高かったからなんでしょうか。ご飯を食べないというのは、健康な人にはなかなか難しいようですね。