苦しいダイエットなんか誰もしたくない。当たり前です。

断食を毎月1回やって、5年間で30キロ痩せた人の記録を読んだことがありますが、真似してみようとかまったく思わなかったです。

断食は1週間道場でやるようです。毎回2キロほど落としているみたいです。そりゃ食べないから痩せるでしょう。

プチ断食ならともかく、本格的な断食は凡人には真似できません。楽なダイエットがいいですよね。

履くだけダイエットとして、最近人気なのが加圧エクサパンツですね。

レッツカアツ」とかテレビで言っているレギンスみたいなシェイプパンツですね。

ウォーキングしたりすると、効果が倍増するみたいですね。勿論、動かずじっとしていては効果がありません。

それから、重い靴でカロリー消費を加速させる製品もありますね。代表格であるマッスルトレーナーは、すでに世界で120万足の販売を達成しているそうです。

加圧エクサパンツを履いて、マッスルトレーナーでウォーキングするなら、かなり効率よさそうです。

楽なダイエットの筆頭といえば、EMSマシンですね。ブルブル振動して勝手に運動してくれるんですから。

アブトロニックX2だと、1分間の装着で、腹筋400回相当といったかなりの効果が期待できます。

しかし、楽ばかり考えていると、気持ちが弱くなってきます。ダイエットで、忍耐力や節制を身につけることも大事ですから、自分を少し苛めるようなことも時には大事ではないでしょうか。