先日、ヤフーニュースにこんな記事が出ていました。
<糖尿病患者>熱心な運動で死亡リスク半分に…厚労省研究班

で、熱心な運動とは、どんな定義なのだろうか?

時速6キロのウオーキングに換算すると1日平均1時間10分、水泳では同30~40分程度の運動量。

なんだって。つまり、早足で毎日1時間以上のウォーキングということですね。

私の糖尿病の先生によれば、毎日ではなくても、週3日でも十分効果があるということでしたが、週3日に減らせば、毎回2時間以上のウォーキングが必要になってきそうですね。。。

ちょっと、、、、無理、、、、かな??

この熱心な運動をすると、脳卒中を起こす危険性が、「運動をほとんどしない」グループの約6割、他の病気も含め死亡する危険性は5割程度にとどまるそうです。

運動しないとね、、、、でも続いたためしがありません。

だって、運動嫌いなんだもん!(爆)

今日テレビで見たけど、女優の高木美保が野菜スープで月3キロも痩せたんだって。野菜スープメーカーというのが今年流行るかもしれませんね。運動嫌いは、野菜スープでも飲んで健康になるしかない!


野菜スープメーカースープリーズ【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】