日本人の死因の一番は癌(がん)というのが常識かもしれません。しかし、2位と3位を足すと、癌を上回ることを知っていましたか。
1位 悪性新生物(=癌)
2位 心疾患
3位 脳血管疾患

2位と3位を足す意味は?よく見て下さい。何の病気ですか?血管の病気です。

コレステロールや糖分でドロドロの血液がもたらす、心臓や脳の血管の病気なんですね。いわゆる血栓ができて、それが詰まって梗塞という状態になり、死亡に至ります。(脳では梗塞以外に、血管が破れて出血するケースもあります。)

癌よりも急死が多い病気ですね。死ぬ覚悟ができないまま、あっという間に死んでしまう恐ろしい病気です。

ドロドロとかサラサラとかの血液の形容が正しいかどうかは知りませんが、確かに、そんな感じがします。

野菜中心の食生活や適度な運動で、コレステロール値や血糖値を下げて、健全なサラサラ血液になるのは、中年以上の義務といってもいいんじゃないでしょうか。

そんなあなたをサポートしてくれる成分が「スクワレン」です。スクワレンは深海鮫の肝臓に多く含まれています。味が不味くて、そのままでは飲めないため、カプセル状に加工されて通販などで販売されていますが、高額な商品が多いのが現状です。余計な健康成分を追加しているせいもあります。

深海鮫肝油スクワレン 潤鮫(うるさめ)には、スクワレンしか含まれていませんので、リーズナブルなお値段で毎日スクワレンが摂取できます。

潤鮫(うるさめ)なら、1日わずか80円程度の出費で、血液サラサラ体質をサポートしてくれます。手遅れにならないうちに、スクワレンを毎日の健康習慣にしたいですね。