妻が突然、円形脱毛症になりました。

直径7,8センチの領域に全く毛がありません。
薄毛の部分がなくて、完全に脱毛しているんですね。初めて目にしました。

ストレスでよく10円ハゲができるとか、噂に聞いたりしていましたが、身内で実際に禿げているのを見たのは初めてで、とてもショックでした。

原因はストレスでしょうか??

ストレスの原因は何でしょうか??

ネットで調べると、ストレスとは限らないようです。内分泌疾患でも起こるようです。

更年期障害の一つかもしれません。


とにかく、妻をいたわろうと思い、足のマッサージ器を注文しました。あさって届くようです。送料込みで7000円ちょいは安いと思いました。