最近の食事のマイブームは、豆もやしまいたけゴーヤです。

特にまいたけですね。まいたけは、即席ラーメンや味噌汁に入れても美味しいですね。味自体が薄いので、食感を楽しむ感じです。

最近、まいたけダイエットが流行っているみたいですね。私は、毎日ではないですが、二日に1回はまいたけを食べています。スーパーで1パック120円位で売っていますよね。1回に半分は食べますね。

あと豆もやしですね。普通のもやしは緑豆を発芽させますが、豆もやし
大豆を発芽させるので、ビタミンEやレシチンなどが含まれています。

ゴーヤ豆もやしまいたけを、豆板醤や焼肉のタレで炒めるだけで、結構美味しいです。塩コショウ味だけでも美味しくいただけます。

クレストールというコレステロールを下げる薬のせいもあるのですが、私のコレステロール値が下がった一因だと思っています。

今年6月の血液検査と2ヵ月後の血液検査の結果です。20年ぶりにほぼ正常値になりました。
  LDL(悪玉)コレステロール 172 ⇒ 86
  HDL(善玉)コレステロール 40 ⇒ 46
  中性脂肪 224 ⇒ 118



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村