メタボ親父の健康日誌

最近健康の有難さがをつくづくと感じるようになった中年親父です。ダイエットや健康だけでなく、アンチエイジングが気になる年頃にもなりました。健康やダイエットについて日々考えていることをつれづれと書き連ねます。

後発性白内障の手術給付金は嬉しい

白内障手術を受けて4か月しか経っていないのに、また、視界が濁りだした。。。

後発性白内障というらしく、白内障手術をした人の3人に一人がなるという。しかし、ネットで調べると、最近の眼内レンズや手術技術が向上したので、後発性白内障になる確率は10%未満という記事もあった。

よっぽど、俺は、運が悪いのか。。。

若いと掛かりやすいという説もあった。たぶんそれだ、と自分を慰める。

手術費用は、白内障の場合、片目5万円ほどだが、後発性の場合は、片目4千円ほどだ。

共済の医療保険に入っているが、白内障のとき、手術給付金が20万円出た。今回の後発性のレーザー手術でも10万円が出るそうだ。

白内障の手術って、結構儲かるな、と感心した。レーザー手術は痛みもなく10分で終わるそうだ。これで片目5万はいいアルバイトだ。笑。

ところで、先日の血液検査で、中性脂肪が186と異常値だったのが気になる。コレステロールも176と高い。

ニッスイのイマーク、これしかないかな、と最近思っている。中性脂肪が1か月で20%下がるそうだ。青魚のEPAやDHAも入っているそうだし、それほど高くもないから、試してみようか、と思案中。

日本人男性の平均寿命までは生き延びたい!

コンビニ弁当の危険性について、前回記事を書きましたが、やはり毎日食べるものは大事ですね。

死因の上位は、癌や心筋梗塞、脳卒中などですが、その要因になるのは、喫煙のほかは、不摂生な食事だと思います。

塩分、脂肪分、糖質の摂り過ぎは、確実に寿命を縮めます。

余分3兄弟とか言われていますけど、、、笑。

私は、抗酸化作用の強い、ビタミンCとEを常用していますが、スクワレンも毎日愛飲したいと考えています。

スクワレンというと、エバーライフのサメギモポセイドンがテレビ通販などで有名ですが、60粒3900円と、ぽったくり価格。

今度、グローバルダイエットから「深海鮫スクワレン」という格安な商品が出たので、こちらを買おうと思っています。

最近、日本人男性の平均寿命が79.9歳になったと報道がありましたが、スクワレンで血管を強化して、なんとしても、80歳までは生き延びたいと思う今日この頃です。

コンビニ弁当はこんなにも危険!|内部告発音声

コンビニ弁当やコンビニおにぎりがヤバい、という話は聞いていましたが、改めて、コンビニ弁当の工場で働いている人の話を聞いて、恐ろしくなりました。

中国産食品を批判し、避ける人が多いですが、では国産なら本当に大丈夫なんでしょうか?

とりあえず、コンビニ弁当の類は添加物だらけで危険なので、今後一切辞めることにします。マクドなどのジャンクフードもできるだけ食べないように努力したいと思います。

スーパーの弁当だって、基本同じだよね。

いったい、何が安全なんだ!!何も信用できない。
BBS
BBS7.COM
MENURNDNEXT
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
  • ライブドアブログ